NEWS

2019.12.9

取り扱いブランド

こんにちは。
こどもめがねMitoで扱っている主力ブランドを紹介します!

*omodok(オモドック)

見た目と掛けやすさにこだわった国産ブランド。
意識しなくても目に付いてしまう程の可愛さがあります!
大きさや形が絶妙で、しっかりと作り込まれているなと感じます(^^)
新作の3歳児用(3-5歳)のtiny(ティニー)シリーズが待ち遠しいです!!

*BCPC Kids(ベセペセキッズ)

双子のりんあんちゃんがプロモーションしている鯖江のブランド。
とにかくオシャレです!
僕に子どもがいれば、お出掛け用に持たせたいくらいです!
オシャレを意識し始める女の子は、大人の女性ばりに真剣に選んでいる気がします…すでに女性のオーラを感じて怖いです(笑)

*谷口眼鏡

鯖江の職人さんのこだわりが造りに出ているブランド。
生地や艶の感じが好きで、顔にのせた時に、「あっ、ちゃんとしためがね掛けてる」ってなります。
こどもが掛けると、可愛らしくもあり、どこか大人っぽい雰囲気になります。
大人のラインナップもあるので、親子でお揃いとかは、眼鏡屋としてはたまりません(*´ω`*)

*トマトグラッシーズ

軽さと掛けやすさに特化したブランド。
初めて掛けるお子様に人気です!
めがねバンドや部品が一緒についてくるので、とても親切なブランド。
カラーバリエーションが多いので、好きな色を見つけて掛けられるのもポイント!!

他のブランドも置いていますが、
今回はこの4ブランドの紹介とします!
「どんなめがねが似合うと思いますか?」という質問が会話の中で出てくるのですが、
本数が大人の眼鏡屋にひけを取らないくらいあるので、試着してもらうのが一番わかりやすいです!
子どもがめがねを掛けると、大人がメロメロになるのが分かります、僕含めて(笑)
使用用途やお子様のキャラクター、動きの激しさ、そして大切な処方箋の度数を踏まえて、
皆さんと一緒に、こどものめがねについてお話できればと思います。
もちろん大人の眼のご相談も受け付けています(^^)/

—ふじした—

*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*