NEWS

2021.11.29

【ブログ】目を細めて見る

こんにちは☀
12月になると、
こどもめがねMitoも3年目に突入します🙇
小さなお店が生き残れているのも、
皆様のおかけで、
日々感謝です😭
僕たちに関わってくださって、
ありがとうございます!
変わらず全力でやっていきたいと思います✋

視能訓練士という資格を取らせてもらい、
その反動で、ボーっとしてしまってた時期もありましたが、
9月から眼科さんに行かせてもらい、
細々と検査の勉強をさせてもらっています。

病院だけあって、
難しい目の方が本当に多くて、
毎回驚く事ばかりです💦
冷や汗たらしながら検査してます😢

たまに、
乱視や近視が凄く強いのに、
眼鏡をかけてこなかった大人の方がいます。
そういう人たちは、
目を細めて、見やすくしている様で、
その見方が染み付いてしまっています。

その生活が当たり前になることで、
本当に眼鏡が必要になった時、
度数が入った眼鏡に対して違和感を感じやすくなります。
小さいこども程、順応性が高いので、
強い度数が入った眼鏡でもすぐに慣れてしまいます✋

あと、目を細めて見ることで、
顔の形相も変わってしまうみたいで、
怖ろしいです…

眼鏡は確かに、
顔にのせるものなので、鬱陶しさがありますが、
個人的にはやっぱりクリアな世界を知れるのは、
本当に幸せなことだなと思います☺

僕も目が悪かったので、親に感謝だなと思います。
もしお子さんの見方がおかしいなと思った時は、
眼科さんでチェックしてあげてくださいね👀
学校検診も簡易的な検査になるので、
スルーしちゃう子はスルーしちゃうみたいです💦

—ふじした—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
TEL:0467-81-5526
MAIL:info@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*