NEWS

2021.12.30

【ブログ】2021年について

こんにちは☀
12月30日が最後の営業日という事で、
ご挨拶と振り返りをして、
2022年に向けて気合いを入れようと思い、
ブログを書こうと思います。

今年は、
僕自身の視能訓練士の資格取得もあり、
年明けは落ち着かない状況でスタートしました。
合格できるのかの瀬戸際だったので、
自分の事ばかりで頭いっぱいで、
もはや、その時の記憶がないです💦

無事、合格して、またお店に戻ってこれた訳ですが、
しばらく気が抜けた状態で、来店してくれる方とお話する事が
精一杯でした。
周りのスタッフさんに支えてもらい、
みなさん働き者で本当に助かっています😅

最近では、資格を取れたこともあって、
眼科さんで検査もさせてもらう様になりました。
人の目や視力は様々で、
年齢や生活スタイルによって
眼鏡の度数やレンズの種類を考える必要があり、
日々硬直しながらも勉強させてもらっています✋

去年は学校に行っていたので不在にしている事が多かったですが、
やっと2022年は、よりお店の事に集中できるので、
今まで通り、来店してくれる方には全力で、
一番良い提案ができればなと思います♪

こどもの眼鏡がたくさんあるだけのお店ではなくて、
ちゃんと一人一人に寄り添っためがね屋さんでありたいです。
なので、フィッティングや適切なレンズ選び、
眼鏡の扱い方やアフターフォローなど色々こだわるシーンが多いので、
僕たちスタッフの質も高めていけたらと思っています☺

お客さんは皆さん、優しい方が多いので、
ついつい甘えてしまう事もありますが、
一つ一つの経験が僕たちの糧になっているので、
皆様に本当に支えてもらっているなと感謝しています🙇

何よりも眼鏡を楽しんでもらえる、
眼鏡との出会いを作れる場であり続けたいと思います。
いつかみんなが大きくなって、
眼鏡を卒業したり、大人眼鏡になる歳まで
お付き合いできるお店であれたらと考える事もしばしば。

小さなお店で、安心感はないので、
一年一年、一日一日を大切にやっていきたいです✋

こどもめがねMitoに関わってくださって、
本当にありがとうございます🙇
写真のフォルダーも増えていて嬉しいです☺
毎日めがねの事を考えている気がします笑
おかげさまで、今年も楽しませて頂きました✨
来年もよろしくお願いします♪

—ふじした—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
TEL:0467-81-5526
MAIL:info@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*