NEWS

2022.1.27

【ブログ】メガネ拭きどうしていますか?

こんにちは🌤
今週は曇の日が多い鎌倉大船です。

さて、メガネが汚れた時
皆さんどうしていますか?

私も、メガネのお仕事を始める前は
知らなかったのですが、まず一つは水洗いです👆
(注:お湯はレンズが痛むのでお控えください💦)

汗による酸化を防いでくれるので
春夏の季節はこれだけでも変わってきます。

もう一つは、メガネ拭きの使用です。

意外とティッシュペーパーでゴシゴシ
とレンズを拭かれている方も
いらっしゃるかもしれませんが
ティッシュで強く擦り過ぎるとレンズに細かい傷が
付いてしまう可能性があります😅

そこでオススメなのが、やはりメガネ拭き👓
ちょっとしたレンズの油分やフレームの汚れなども
メガネ拭きでふき取るだけで
スッキリとした視界が復活します🌞
見た目もクリアでキレイですね。

お子さまにも、小さい頃から
メガネ拭きの習慣をぜひ教えてあげてください。

各種メガネ拭きも取り扱っていますよ。
中にはこんなシリーズも

メガネ拭きが出てきます🐠
お子さまだったらカバンに付けておいたり
いつでも簡単にお使いいただけますね。

ちょっとしたプレゼントにもどうぞ🎁

-スタッフ せきや-
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
TEL:0467-81-5526
MAIL:info@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*