NEWS

2022.8.18

【ブログ】汗とめがね

こんにちは⛅
今日はあいにくの天気で、
外が暗いですね💦
休みの日に洗濯しておいて、良かったです♪
夏は乾きやすくて嬉しいですね✋

今回は、夏なので、
「汗とめがね」のテーマで
書いてみたいと思います✑
書けるうちに色々書いていきますね👀

夏休みなので、
外出する機会も多いかと思います🚙
外出の際、もれなくついてくるのが、
「汗」(^^;
特に、こどもは汗かきさんですよね✋

汗によるめがねへの影響としては、
めがねの劣化です。
汗をかいたまま置いておくと、
どうしても劣化の原因になるので、
お出掛けして帰宅した後は、
水洗いしてあげてくださいね♪
体質によっては、メッキが剥がれてしまう人も
中にはいます💦
これは個人差があるので、一概に言えないのですが、、、

あと、海に行った後も、
潮風に吹かれているので、
劣化や故障の原因となりやすいです💦
お父さんお母さんのサングラスも
海に行った後はお掃除してあげてくださいね😎

汗をかいたまま放置しておくと、
起こる現象としては、写真にあるネジ穴の中に、
知らず知らずのうちに、汗が入り込み、
中でになってしまいます。

そうなると、急にめがねの開閉ができなくなります!
無理に開閉してしまうと破損するケースも💦
そうなった時は、洗浄して、ネジを緩めると解決すると思います✋
お店に持ってきていただくと、洗浄機も使えて、
一番良いので、来店してくださいね☺

お父さんお母さんのサングラスや眼鏡も
綺麗にしますので、お気軽に🙌


箱根の日帰り温泉に行ってきました🚙
居心地の良い場所でリフレッシュしてきました♪
昼寝もできる素敵空間でした♨

—ふじした—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
TEL:0467-81-5526
MAIL:info@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*