NEWS

2023.10.13

【ブログ】私物紹介

こんにちは☺
10月ももう中旬ですね。
暑い日がしばらく続いていたので、今年も残すところあと3ヶ月切っている事が不思議です。

さて、今回久々にブログを書くのですが眼鏡の専門的な内容は店長にお任せして、私物めがねの紹介をさせてもらいます!
といっても私のではなくて娘のなんです笑
普段はコンタクトユーザーなので、お家時間で使うめがね、お出掛けの時に洋服に合わせるめがねのご紹介です。


Lesca LUNETIER HERI col.100 43サイズ
こちらは度入りなので帰宅後コンタクトを外した時、休日家から1歩も出ない時(私には考えられませんが)に掛けているのでメインのめがねです。
Lescaは本店のビジョンサポートで取り扱っています。


Seacret Remedy S-035 Robin 45サイズ
こちらは度無し。
元々持っていためがねのテンプルが折れてしまったのでこちらを度入りでと思ったのですが、本人が伊達めがねとして掛けたいという事で・・・
度入りめがねはどうするの!?って感じでしたが、後々度入りにすればいいかと渋々。
ちなみにLescaに決まるまで壊れためがねで過ごしていました💦
でも流石はSeacret Remedy。
完全に親の欲目ですが何でもない洋服でも掛けるだけでちょっと洗練された雰囲気になる気がするんです笑
こちらはこどもめがねMitoで。


Harry Potter HPO Pb H22 HOGWARTS 47サイズ
こちらも度無し。
元々購入時はプレーンのレンズでしたが、カラーレンズに変えたいというので。
この夏はかなり大活躍していましたね。
お洒落面と真夏の日差しよけ、両方兼ねていてカラーレンズに変えて結果良かったかなと。
ちょっとハリーポッターの世界観とは違う方向性になってしまいましたが・・・
(そしてスリザリン推しです。)
めがねフレームは横浜そごう こどもめがねMito。
カラーレンズはビジョンサポートで。


我が家は成人年齢に差し掛かっており、顔・体共に成長がないため、長く大切に使えるものをという事でのフレーム選びでした。
未就学児や低学年のお子様をもつ親御さんにはあまり参考にならずにすみません💦
こどもめがねMitoでは最近は小顔の女性の方に購入していただくケースもあったり、また中高生の親御さんの参考になれば幸いです。


ずいぶん前ですが、夏の思い出。

—てらい—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
TEL:0467-81-5526
MAIL:info@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*