NEWS

2020.1.28

こどもの視界

こんにちは。
天気の悪い日が続いていますね。
金沢は天気が悪い地域だったので、ふと思い出します。
僕は絶賛雨男なので、寒さと雨雲がついてきてる気がしてます。

いきなりですが、
目が悪い人の視界がどうなっているのかイメージできますか?
僕は運良く矯正と訓練で目が良くなったので、
もう今の「みえる」に染まって、イメージできなくなっています。

お店でたまに、「私は眼鏡掛けたことないんですよ」って親御さんも
いらっしゃるので、お子様の視力に合わせて、
どんな見え方なのかを疑似体験してもらうのも良いかなと思い、
この文章を書いています。

体験することでお子さまの今の世界をイメージしやすいのと、
眼鏡における矯正が、いかに大切かも感じてもらえる気がしています。

お店の検眼レンズで、簡易的にできちゃうので、
もし興味のある方は、声掛けて下さいね(^^)/
僕もたまに疑似体験しています、目が疲れちゃいますけど。

—-ふじした—-

*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*