NEWS

2020.2.17

めがねと紫外線

こんにちは☀
今日はスッカリと春の陽気ですね!
出勤時に運転してるとサングラス掛けたい!って感じました😎
意外と運転中にサングラス掛けている人多いんですよね。
サングラスショップで働いていたので嬉しいです♪

今日は眼鏡のレンズのお話。
サングラスはUVカットのレンズ使われているイメージが強いですが、
(ちゃんとUVカットされていない商品もありますが、、、)
通常、眼鏡のレンズはUVカットされています。ちゃんとレンズに練り込まれてます!

色は付いていないので、眩しさは取れませんが、
ちゃんと正面からのUVに対しては、目を守ってくれています。
イメージ的には、クリアレンズのサングラス

紫外線は眩しさの感じる夏に意識しがちですが、
年中あるものなので、常備している人にとっては、安心ですね(^^)
ただ、夏の日焼けで、常備していると、めがねの跡が付いているので、
めがねナシだと恥ずかしい状態になります(笑)

—ふじした—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*