NEWS

2020.3.1

omodok littleシリーズの特徴

こんにちは。
暖かい日が増えてきて気持ちがいい…と言いたいところですが、目がかゆくてとてもツラいです。
ただでさえマスクが手放せないのにどこも完売で困ってしまいます。

さて、omodok(オモドック)を探して来店される方も多くお洒落なイメージのomodokですが、機能的にもお子さまのことをよく考えて作られています。
福井県鯖江の職人さんが作っていて、日本人の骨格にあったつくりでしっかりと作られた眼鏡なのが国産の良さですね。

今日ご紹介するlittle(リトル)シリーズは小学生向けに作られていますが、お子さまの成長はそれぞれなのでお子さまに合わせて選んでいただけたらと思います。

omodokの特徴の1つに独自開発のリングサスペンションノーズというものがあります。

ノーズパッドのアームがくるっとリング状になっていることでばねの効果でクッション性が高くなっていて、大人より活発に動く子どもでも眼鏡がズレたりして負担にならないように作られています。
ノーズパッドは100%植物由来でお肌に優しい弱酸性の素材が使われているので安心です。

テンプルは一般的な眼鏡より弾力性があるので、成長に伴い頭が大きくなった時などのテンプルの締め付けなどで痛くなりにくいつくりになっています。

また、omodokのフレームは1年間のメーカー保証が付いていて、1回限り修理またはパーツ交換ができます。
こどもめがねMitoの保証についてはこちらをご覧ください。

可愛いが先行しやすいomodokのフレームですが、子ども用のメーカーですので機能的にもオススメしたいメーカーの一つです。

—すずき—

*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*