NEWS

2020.2.28

息子めがねデビュー

はじめまして。
自己紹介遅くなりました。スタッフ壁谷です。
鎌倉市内の小学校に通う5年生の長男坊と、
支援級に通う1年生のダウン症の次男坊のママです。
毎日元気いっぱいの男の子のママ業をしているおかげで、
私も元気いっぱいです~☆彡

ダウン症の次男ちゃんは知的障害の他に、先天性の疾患が多くて。。
病気や手術で病院通いの日々でしたが、小学校に入り少し落ち着いたのを期に、
こうして働きにでることができ、毎日幸せを感じています。

さて、次男ちゃんが、メガネをつくることになりました。
目つきが悪かったので、きっと何かあるとは思っていたんですよね。。
しかし、就学前検診にひかからず、安心してしまっていたのです。

眼科さんに行ってみようかな。と思えたのは、このお店で働き始めたのがきっかけです。
そして、遠視と乱視が発覚!!

4歳児の頃には集中力も指示の理解も出来なかったのですが、
長い時間かなり集中して検査を受けることができたんです~✨
こどもの成長には本当にびっくりです。まだまだ赤ちゃん扱いしているのは、親だけかもしれませんね。
少しでも、おやっ❓と思われてる親御さん。
うちの子はまだ出来ない~と思わずに、眼科デビュートライしてみてくださいね。
神経の成長にも早期発見が大切ですよ~!!

これからのメガネライフまたブログに書いていこうと思っています。おたのしみに~💙

—かべや—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*