NEWS

2020.3.15

めがねの習慣づけ

こんにちわ。
またまた寒くなりました。。
コロナコロナで暗いニュースが続きますが、
明るい新学期が迎えられること祈ってます~。

うちの子供たちも引きこもり気味でこまってます。
二月からはじめた次男君のめがね生活。
学校でしっかり習慣づけてもらおうと、
他人だよりの甘い考えだった私。
休校になってしまって大ピンチ~!!

とりあえず、スマホ、ゲーム、テレビの時はメガネよ~。
ということを言い聞かせ。

本人は、見たいが為に、自らメガネを持ってきて見せて~✨
とおねだりするようになりました。まぁとりあえず慣れるまでは
こんな感じでいいかしらぁ。

そして、
新学期に向けて朝の学校の準備カード作成しました。
四月から二年生頑張るぞー!!

—かべや—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*