NEWS

2020.3.21

omodok tinyシリーズの特徴

こんにちは。
暖かい日も増えて桜も咲き始めましたね。
早く満開の桜が見たいけれど、散ってしまうのはちょっぴり寂しいのでゆっくり咲いてくれないかなぁとつい思ってしまいます。

先日、omodokのlittle(リトル)シリーズについてお話したので、今回はomodokのtiny(ティニー)シリーズについてお話します。

このtinyシリーズは3~5歳のお子さま向けに作られています。
3歳のお子さまが5歳くらいまで使えるかな。という印象ですが、あくまでも目安として参考にして頂ければと思います。

もちろんlittleシリーズと同様に機能的にもお子さまのことをよく考えて作られています。
このtinyシリーズにはlittleシリーズの特徴以外に3歳~向けの特徴があるのでご紹介します。

まず、ノーズパッドがツインパッドになっていてlittleシリーズのノーズパッドより鼻との接地面積が広いので、よりズレにくくなっています。

次に先セル部分がくるっとしていて柔らかい素材でできているので、より耳の形状にフィットします。
また、テンプルの長さが変えられるので、成長に合わせて長くのばすことが出来ます

このtinyシリーズはとても可愛らしい色形でとても人気ですが、3~5歳という年齢のお子さまがめがねを嫌がらずにかけたくなるような優しいつくりになっていることもオススメポイントです。

—すずき—

*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*