NEWS

2020.5.29

【入荷】新ブランドspec espace

こんにちは☀
少しずつ気温が上がってきて、
少しずつ夏を感じますね✋
今年は海やプールに入れるのでしょうか?

そんな中、
新しいブランドのめがねを取り扱いさせて頂きます。

ブランド名は、
「spec espace(スペックエスパス)」
と言います!

opt duo(オプト デュオ)という福井の鯖江のメーカーさんが
作っているめがねになります。
今回、入れさせて頂いたのが、
この4本となります。

よく見て頂くと、ちょっと変わった形しています!
近づいてみましょう!


これがフロントがセルのタイプ(型番:ES-2071K)。

お次は、、、

フロントがメタルのタイプ(型番:ES-1861K)です。

フロントの形は比較的すっきりしたタイプとなります。
まだこどもちゃんが掛けたところを見たことがないので、
どんな雰囲気になるのか楽しみです!

気になる掛け心地の方は、、、
申し分ないです✋
掛ける時は、

この様にテンプル部分がピョンと湾曲しながら伸びます!
通常めがねは耳の位置に合わせて、テンプルの先を曲げるのですが、
このエスパスのめがねは頭を包み込む様に設計されているので、
ほとんどフィッティングいらずじゃないかと思います☺

鼻パットもシリコン製のツインパッドで、
鼻あたりも良いです✋

めがねを畳むときは、

この様に、フロントの金属部分に引っ掛けて、畳みます。
ペタッと畳めないので、おにぎり型の専用ケースに入れることになります!

他のめがねとは違った形でご提案できる眼鏡となります!
治療用でも十分にたたかえるめがねなので、
気になりましたら、見に来てくださいね✋
対象年齢は小学生くらいのイメージでいます!
こどもちゃんには遊ばれそうなめがねですが…(笑)

ちなみに、金沢のMitoでは大人用が置いてあるのですが、
ストレスフリーな掛け心地と珍しさから大人気で、実績ある眼鏡になります👓
ある有名人の方も買ってくれた僕にとって思い出あるめがねです👓
1日掛けられがちな遠近両用にもピッタリの眼鏡です!
今日から本店のビジョンサポートにも並ぶ様なので、
ちょっと宣伝しておきます☺

—ふじした—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*