NEWS

2022.3.25

【ブログ】株式会社ビジョンサポート

こんにちは☀
3月も気づけば終わってしまいそうですね😅
毎月おなじ事を書いている気がします…
これからもこれは言い続けると思います☺
時間が、月日が、過ぎるのが早いです💦

今回は何でもないブログなので、
スルーしてもらっても構いません笑
僕たちの事を少しでも知ってもらえたら
といった気持ちで、だらだらと書いていきます✑

ビジョンサポートは、
こどもめがねMitoのおおもとの会社の名前になります。
ビジョンサポートは小さな会社ではありますが、
鎌倉の本店ビジョンサポートと、
同じく鎌倉にあるこどもめがねMito
そして石川県にあるめがねのお店Mito
同じく石川県にあるサングラスとカフェMito
の4店舗で構成されています。

先日、そのビジョンサポートの社員で、
研修も兼ねた毎年の恒例行事で、
社員旅行に行ってきました🚅🚢
もちろん感染予防関係は、みんなでちゃんとして✋

目的地は香川にある豊島という島。
当日までずっと「とよしま」と読んでいたのですが、
「てしま」と読むみたいです🐒
直島の横にある小さな島でした。
久しぶりの旅行だったのと、
島というローカルな土地に訪れるのが
十年以上ぶりだったので、新鮮な気持ちで
色々見れた気がします。

島にはアートが散りばめられていて、
それでいて、どこか懐かしい雰囲気もあり、素敵な場所でした。
僕にはアートの感性がないので、大した事を書けませんが、
「0の所から何かを創る」という事ができる人は羨ましいなと思って、
いつも物を見ています。

眼鏡も然りです。
僕たちが扱う眼鏡は、
ハンドメイドで作られている物が多いです。
デザイナーさん、作り手さん、きっと多くの他の方の気持ちが込められて、
みなさんの手元に届いています。

調整も出来る様に作ってくれていて、
いかに子ども達に気持ち良く掛けてもらえるか、
ご両親にも、この眼鏡を選んで良かったと思ってもらえるかは、
僕たち次第でもあるなと思い、技術的な所ももっと学ばないと、と感じます。

話は逸れましたが、目的地は「ウミトタ」という
ミナペルホネンというブランドの宿泊施設。
建物の中は写真で紹介する事がNGの様で紹介できませんが、
作り込まれた世界観が感じられました。

小さな会社で大きな会社と違って、
できる事は限られているかもしれませんが、
僕たちも「ビジョンサポート」「Mito」らしさという所を
大切にしていきたいと思います。

こどもめがねMitoにも今後、変化が出てくるかもしれませんが、
こどもも「めがねが選べる、楽しめるお店」という所を大切にして、
素敵なお店にしていきたいです。


金沢のカフェを盛り上げてくれたスタッフが撮ってくれた写真です。
4月から金沢のMitoでは新しいスタッフも増えていると思いますが、
今はこのメンバーで頑張っている会社になります。

—ふじした—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
TEL:0467-81-5526
MAIL:info@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*