NEWS

2022.4.25

【ブログ】めがねこんな風にもできます

こんにちは✋
幼稚園や学校などではそろそろ各種検診が行われる頃かと思います。
うちの子、めがね👓が必要かも!って親御さんが心配になるのもこの時期でしょうか・・・

めがねを作成する流れとしては、

①学校での検査🏫
②学校から病院を受診して下さいねの用紙をもらう
③眼科受診🏥
➃眼科からの処方箋を持ってめがね屋さん

といった感じです。

今回は初めてのめがね🔰として非常に優秀な『トマトグラッシーズ』というブランドをご紹介したいと思います✋
こちらは社長さんが、ご自身のお子様の斜視治療のために頭が小さく、鼻もまだ低い子どもに合うかけ心地の良い
嫌がらないような、めがねをという事でうまれた韓国のブランドです。
治療用めがねを掛けている子は早くて1歳頃のお子様もいたりします。

未就学の子や低学年の子のハート❤をグッと掴む豊富なカラーバリエーション✨
耳掛け部分・鼻パッド(しかも2個!)のスペアやバンド、ネジを締めるドライバーも付いてきます🙌
スペアの交換はお家でも出来ますが、心配な様でしたら、お店で交換しますので持ってきて下さいね。

さてトマトグラッシーズの良い所をさらに掘り下げてみます笑
フレーム選びでたまーに勃発するのが親子で色選び問題です💦
親御さんとしては初めてのめがねだし、本人が好きな色を選んで欲しい・・・
けど!幼稚園や学校でも馴染む様な落ち着いた色合いがいいかも・・・
お子様は絶対にこの色がいい!!
といった具合でいつまで経ってもフレーム選びが平行線···💦
そんな状況をお助けしてくれるのがトマトグラッシーズのいいところなんです!
フレームのフロント部分とテンプル部分がカスタマイズ出来るんです。
正面から見えるフロント部分は親御さんチョイスのカラーを。
横から見えるテンプル部分はお子様チョイスの遊び心あるカラーや柄を。
双方のご意見をまとめて、こういう風にも出来ますよ〜、とお伝えすると円満にフレームが決まります✌

お店にあるフレームでフロントとテンプルをカスタマイズしてみたので、ちょっとわかりにくいですが、こんな感じになります。

Before

After

こんな組み合わせもあるんだ!と新たな発見も出来て楽しいですね❤
こどもめがねならではの特権だと思います!

今回はトマトグラッシーズのご紹介でしたが、メタルフレーム・セルフレーム各種取り揃えていますので、
ぜひぜひお気に入りのめがねを見つけて下さいね!!

—てらい—
*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
TEL:0467-81-5526
MAIL:info@mito-kodomo.com
*・*・*・*・*・*・*