NEWS

2021.10.10

『もしゃもしゃ展』行ってきました✨

こんにちは、Mitoこども館です。
本日は秋晴れ…と言うよりも夏のような日差しが降り注ぎ、
とっても暑い一日となっております。

今日は金沢市役所さんの辺りで色々なイベントもやっているらしく、
たくさんの観光の方や家族連れの方をお見かけしました☺
町の賑やかな様子を見るとやっぱり嬉しいですね!

そしてそして…
今日は、Mitoでめがねを作ってくれたいおりちゃんの初の個展
「もしゃもしゃ展」にお邪魔してまいりました。

日曜日だったのでいおりちゃんもお母様もいらっしゃって楽しくお話させていただきました~
本当にありがとうございます(^^)

お写真を撮らせていただいたので、
少しご紹介させていただきます♪

5歳にしてこの芸術センス、本当にすごいです!
子どもらしい目線の作品が多くて、この味は大人になっては中々出せないものだなぁと感じました。

こういう絵柄を缶バッジとかアクリルキーホルダーとかにしたら可愛いですよね!
いおりちゃんの作品が増えてきたらぜひ物販して欲しいなと思いました。お待ちしてます。笑

この絵本はお話しまでちゃんと考えられていて感心しました。可愛い!

最後に展示会に来場した方がここにペタッと一枚シールを貼って行くという、
皆で作り上げる作品に参加させていただきました♪

お母様といおりちゃんがとっても仲良しで、
これからいおりちゃんがどんな風に成長していくのか本当に楽しみです☺

お話も聞かせて下さり本当にありがとうございました!
お店の方でもまたご来店をお待ちしております~♪☺