NEWS

2022.2.5

メガネ選びのあれこれ⑴

こんにちは。

世間ではオミクロン株が流行って第一波の時とは違い
教育の現場で子供たちがかかっていることが多いのが
何だか気がかりですね。
お店ではスタッフのマスク着用や換気、アルコール消毒徹底して
おりますので安心してご来店いただければ幸いです。

さて、今日はメガネを選ぶ時のあれこれを
少しお話ししていこうかと思います。

⑴ご来店⇒フレーム選び

まずはフレームから選びます!
(最初にして一番の難関かもしれません笑)

初めてのメガネ選びだと
何がいいのか何が悪いのか、さっぱり分からないかと思います。

知らなくてすみません。と言われることもありますが
全然気にしなくて大丈夫です!

メガネは顔にのせてみないと
サイズ感がなかなか分かりづらいかと思います。
ネットでデザインなど予め見ておくのはすごくいいと思いますが
サイズ表記に関しては“あくまで目安”と思っておくといいかもしれませんね

初めてのメガネだとお子様の気に入ったかたち、色で選んで
あげるのもひとつの手かもしれませんね!
もちろんその中でサイズ感などは一緒に選んでいきましょう!

なかなか親御さんがビックリするチョイスをする子も
たくさんいます(笑)
子どもたちが楽しくメガネをかけてくれれば私たちも
仕事冥利に尽きます

フレームが決まったら次はレンズ選びになります。
それはまた次回のブログでお話ししますね

参考になれば嬉しいです。

定休日 水曜日
営業時間 11:00-18:30

Mitoこども館