NEWS

2022.4.15

【番外編】研修旅行のお話し

こんにちは。

メガネのご紹介ばかりなので今日は少し番外編で。
この間行った研修旅行のお話しを少ししようかと思います。
この間といいつつもう1カ月くらい経ちますが(笑)

3月22日(火)23日(水)連休をいただいて
鎌倉本店組と金沢組で香川県にある豊島と直島に行ってきました!

乗り換え乗り換えで途中ハプニングもありながら(笑)
フェリーに揺られて、無事に到着しました。

美術館に行ったりカフェでお茶をしたり。

豊島美術館隣接のカフェです。
丁度閉店間際だったので素敵な写真が撮れました。

そしてこの旅行の一番の目的【ウミトタ】で一日ゆっくり過ごしました。

中の写真の掲載はNGなので出来ないので外観の写真のみになりますが、、
こだわりと思いがつまった素敵な一棟貸の宿でした。

二日目は豊島から直島に行って美術館に行ったりカフェしたり。

直島にある”ミカヅキショウテン”という珈琲屋さんで飲んだラテです。
わたしは猫舌なので蓋を外していつも飲むのですがラテアートがしてあると
なんだかひとつ幸せを見つけたような感じがして嬉しくなりますね。

この二日間、なかなか機会がないと行けないような、行かないような
ところに連れて行ってもらってまず純粋にすごく楽しかったです。
ゆっくり見て、感じるということが普段はないので貴重な時間でした。

あとはやっぱりそれこそ1年に1回くらいしかみんなで集まって
話し合うことが出来ないので仕事に対する思いだったり熱だったりが
わたしが一人考えているだけだと思いもつかないことだったりして、
いつもすごく刺激になります。

結局のところ行き着くのはわたしの一番好きな言葉「一期一会」に
繋がるんですが(笑)というか繋げているんですが(笑)

またより一層仕事に励む糧になった豊島直島研修旅行でした!

みんなでの集合写真を最後に。

Mitoこども館