NEWS

2020.8.20

めがねの色と形 スクエア

こんにちは☀
夏日、真夏日、猛暑日の次は酷暑日っていうのを作りたいほど暑い毎日です。
早朝に犬の散歩に行くのですが、6時前にはもう既に暑いです…

先日、「これは男の子用ですよね?」と質問された親御さんがいらっしゃいました。
特に「男の子用」「女の子用」と区別しているフレームはありません。
色にしても形にしても好きなものをかけていただきたいと思っています。
その中でもスクエア型、四角い形のフレームについてお話しますね。

スクエア型は男の子のイメージが強い方もいらっしゃるかもしれません。
でも、女の子がかけていてもクールな印象でとても素敵なんです!!
可愛いが苦手な女の子もいますし、かっこいいが好きな女の子もいます。

スクエア型は縦幅が狭いものと広いもので印象が変わります。
『頭が良さそう!』『かっこいい!』『クール』『カチッとしてる』などなど

もちろん、色や素材によっても印象が変わりますよ!
可愛くなりがちなクリアなピンクやパープルなどは、スクエア型を選ぶことによって可愛すぎない幼すぎない印象になります。
クリア系カラーのスクエア型だとスクエア型でもかなり柔らかい雰囲気になります。

こどもめがねMitoではたくさんの色や形の眼鏡をご用意しています。
お子さまも親御さんも好みがあると思います。
是非色々試してみてくださいね🎵



ちなみに過去のめがねの色と形のお話は↓こちら↓
めがねの色と形 丸眼鏡
めがねの色と形 顔馴染み
めがねの色と形 べっ甲柄
めがねの色と形 メタルフレーム
めがねの色と形 黒縁



—すずき—

*・*・*・*・*・*・*
こどもめがねMito
子供眼鏡専門店
神奈川県鎌倉市大船1-23-16
*・*・*・*・*・*・*