NEWS

2020.9.19

本日から4連休!

近頃は雨が多く、少し肌寒く感じる日も増えて来たように感じます。
ですが4連休初日の本日は心地よい秋晴れに恵まれ、観光客の方の姿もあちこちに見受けられます!

mitoこども館もあと数日でオープンから一ヶ月を迎えようとしています。
少しずつ周囲の方々にもお店を知って頂けるようになり、とても嬉しく感じております(^^)

最近は下見がてらお子さんと遊びにいらしてくれるお母さま、お父さまも増えてきておりますので
このお休み期間を利用してぜひMitoへお越しくださいませ♪

こちらは以前mitoで働いてくれていた美大生によるイラスト!
入口で皆さまをお迎え致します(^^)

店内奥にはお子さま向けの可愛いフォトスポットもございますので、
お子さまの可愛いメガネ姿を写真で残されるのがおすすめです♪

フレーム総数は約250本!

大人が掛けるにはちょっぴり派手かな?というフレームも
お子さんが掛けると愛嬌ゆえかとっても可愛らしく決まっちゃうんですよね。

試しにお子さんがメガネをご試着された際、親御さん方と一緒に私もいつも「可愛い!」と
興奮してしまいます。(笑)

メガネをお選び頂く際に親御さん方とお話しをしていると、
「この子がこんな色が好きだなんて意外でした」
「意外とこういう形のフレームも似合うってことが分かって良かった」

などなど、お子さんたちの新たな一面に出会える事も多いようで…
そんな言葉を耳にすると、皆さんのかけがえのないひと時を垣間見せて頂くようで私もなんだか嬉しくなります。

お店にいらした際は、ぜひお子さんと沢山お話して色々な眼鏡をご覧になってみて下さいね(^^)
これからも沢山のお子さんたちに出会える事を楽しみに、mitoスタッフ一同お待ちしております♪