NEWS

2020.11.5

こどもめがね取扱いブランド♪

こんにちは、mitoこども館です。
今回は、現在mitoに置いてあるこどもめがねのブランドを少しだけご紹介させていただきます!

まずはmitoで人気の高い「BCPC(ベセペセ)」
1階大人用眼鏡mitoやサングラス館でもお世話になっている、ボストンクラブさんのブランドです。

とにかくお洒落で可愛いデザインが多く、mitoではお嬢さん&お母さまのハートをがっしり掴んでくれるイメージです。笑
幼稚園頃~小学校中学年頃までのお子さんにおすすめです。

続いてこちらも可愛いデザインで人気の「omodok(オモドック)」
逆から読んで”こども”になります^^

omodokはtiny(ティニー)シリーズとlittle(リトル)シリーズの2種類があり、tinyは~5歳前後のお子さま向けとなっており、littleは幼稚園頃~小学校低学年頃までのお子さま向けとなっております。

ちなみに画像はtinyシリーズ。お耳のところが掛けやすいように工夫されているフレームです。

お次は鯖江で作られているとっても丈夫なめがね、「TURNING(ターニング)」

鯖江製で職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げており、作りがとてもしっかりしているので活発で動き回るのが大好きなお子さんにもおすすめです。
こちらは~小学校高学年程までのイメージです。が、こども館の方でお顔に合うサイズが無ければ、1階Mitoにて少し大きめのサイズもご用意出来ちゃいますのでぜひ合わせてみましょう!

続いては人気、知名度も高い「トマトグラッシーズ

ご覧の通り、カラバリがとっても豊富で軽い掛け心地も人気の秘訣。
しかもメガネの替えパーツが付属で付いて来ます。これは嬉しいサービスですよね。
こちらは0歳~中学生頃までのお子さん向けのフレームになります。

こちらはフランスのブランド「J.F.REY(ジェイ・エフ・レイ)」

フランスらしい鮮やかでお洒落なフレームがポイント。遊び心満載なので、お子さまが更に可愛く変身出来ちゃうめがねです。
海外仕様なのでお渡しの際はお鼻盛りをお付けさせて頂きますよ。

続いてはご存知の方も多いかも知れません。「アニエス・ベー

ファッションブランドとして有名なだけあって、とってもお洒落なフレームとなっております。
サイズ感も少し大きめなので、10歳~のお子さまにオススメしたいめがねです。
お顔の小さい大人の方なら掛けられちゃうかと思いますので、気になられた際はぜひぜひお店でお試し下さい^^

こちらは「gosh(ゴッシュ)」

お子さまの好みそうな可愛いデザイン、色使いが特徴。
男の子にも女の子にもおすすめしたいめがねです。
イメージは~小学校中学年頃のお子さま向けかなと思います。

こちらは「BONBONNIERE(ボンボニエール)」

独自の配色がとってもお洒落で可愛いブランドです♪
作りもしっかりしており、小学校高学年~中学辺りまでのお子さまにぴったりのめがねです♪

続いては「LAULEA(ラウレア)」

こちらも大きめのめがねなので、小学校高学年~中学辺りまでのお子さまに。
大人でも小顔の方なら十分お掛け頂けちゃうサイズ感です♪
こちらもとっても軽いめがねで、更に作りもしっかりしております。

ざっくりとご紹介をさせて頂きましたが、この他にも色々なめがねをご用意しています。
それぞれのブランドがそれぞれの良さを持っていますのでぜひ実際にご覧になって頂きたいです!

欲しいフレームが予め決まっている場合は、お店に在庫があるか一度お問い合わせをして頂くと確実です。もしもお店に無い場合でも、お取り寄せ可能な場合は対応させて頂きます^^

mitoはお客さまに気軽にめがねについてご相談やお話をして頂けるお店でありたいな、と思っております。
私自身、子どもが大好きなのでお散歩ついでなんかでもぜひぜひ、お気軽にmitoにお立ち寄りいただけると嬉しく思います♪