NEWS

2020.11.26

Mito旅レポ

こんにちは、Mitoこども館です^^

11/24、11/25の二日間お休みを頂きまして、金沢Mitoのスタッフと本店(鎌倉店)スタッフ全員で小旅行に行って来ました!
今年はコロナの事もあり中々スタッフ同士で集まるタイミングが無かったので、とっても貴重な機会でした。

私は九州は初めてだったのですが、食べ物は美味しいし色々なお店なんかも多くて、楽しくて良い所だな~と感じました。
二日間共に天候にも恵まれ、心地よい気候の中で楽しく九州を散策する事が出来たのも嬉しかったです^^

九州に到着して直ぐに、透き通った瑞々しいイカをいただきました!

歯応えも良くとても美味しかったです!
お刺身と、ゲゾ部分は揚げていただきました。
着いて早々贅沢なお昼を頂けて幸せなひと時でした~♪

予定外でしたが、道中ふらりとレトロ館にも立ち寄り…
コーラグッズやレトログッズが好きな私としてはとても楽しい場所でした。

この日は金鱗湖付近を散策し、カフェやお土産屋さんなど、色々なお店を見てまわりました。

夜はコテージを借りスタッフ一同で会議をしたり余興でカードゲームをしたり、あれこれしている内にあっという間に夜中になってしまい…
中々スタッフ全員で集まる機会が無いので、色々な話が出来てとても充実しました♪

それにしてもびっくりしたのが、コテージ付近に野生の鹿が大量に居たこと。笑
車が走ってるのに目の前でうろうろしてるんです…可愛いけど危なくてハラハラしてしまいました。

そして翌朝もゆっくりと朝食を摂り、のんびりと移動。

こちらは有名な太宰府天満宮。
試験を控えているスタッフが居たため、スタッフ一同で祈祷!
お天気が良かったので参拝客も多かったです。

紅葉シーズンは過ぎておりましたが、それでもこの景観。
ゆっくりと散歩をして心癒されました^^

そして本店スタッフのNさんがとってもお写真が上手なので、ものすごく素敵な写真で充実しております。お流石!

旅の締めにはもつ鍋!
これがもう本当に美味しくて、絶対また食べたい~と食べながら思っちゃいました。笑

あっという間の二日間でしたが、本店のスタッフと合流し色々なお話をしたり、
遠い土地で様々なお店、文化に触れた事を自分の糧に出来るようにしっかり消化したいなと思いました^^

鎌倉本店ビジョンサポート、こどもめがねMitoと共に
金沢めがねのお店Mito、サングラス館、こども館、Mitoカフェ、
これからも色々な形で皆さまに楽しんで頂けるお店であるようにスタッフそれぞれが精進して行きたいと思います!